よくあるご質問

サービス全般

自社にあるパソコンを利用できますか?

自社パソコンのご利用は可能です。ただし、OSはWindows10となります。なお、パソコンは当社推奨スペック以上であることも条件となりますので、詳細は当社営業までお問い合わせください。

システムを使うと決めたら、使用開始までどのくらいの期間がかかりますか?

契約から約3ヵ月程度となります。お客さまの利用件数・利用業務により異なりますので、ご商談時導入スケジュール表をご提出させていただきます。

ミノスのシステムに乗り換える時に、データ移行は可能ですか?

移行可能です。全国各地の様々なガスシステムからの移行実績がございます。ぜひ、ご相談ください。

おおよその費用を知りたいのですが・・・

お客さまの利用件数・利用業務により、費用が異なります。お問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください。営業担当者よりご連絡申し上げます。

サポートの体制はどのようになっていますか?

もし操作中にトラブルがおきたら、どうすればいいでしょうか?当社サポートセンターにて専任スタッフが対応致しますので、ご安心してご活用ください。また、操作マニュアルやよくある質問なども取りそろえておりますのでご安心ください。

スマートフォンやタブレットは利用できますか?

保安端末としてWindowsタブレット(オプション)をご用意しております。

口座振替は利用できますか?

ご利用いただけます。収納代行サービス「パワービル」をご用意しております。詳しくはこちら。

コンビニ支払はできますか?

ご利用いただけます。収納代行サービス「パワーCVS」をご用意しております。詳しくはこちら。

電力CISサービス

顧客情報一括登録やスイッチング一括申請などの便利機能はありますか?

オプション機能としてご用意しております。くわしくは営業担当にお問い合せください。

ハガキタイプの請求書の印刷は可能ですか?

可能です。ハガキ請求書は、低圧用、コンビニタイプなどが選択可能です。なお、裏面には広告などを掲載することもできます。
くわしくは営業担当にお問い合せください。

消費者サイトのカスタマイズは可能ですか?

当社の消費者サイトは、マルチテナント向けにご用意しておりますが、標準機能以外のオリジナル要望にお応えすることも可能です。
くわしくは営業担当にお問い合せください。

電力CISだけの利用でも収納代行サービスを利用できますか?

利用可能です。収納代行サービスのご利用には、「収納代行サービス利用規約」のお申し込みが必要となります。

PowerBill(口座振替収納代行)サービス

会員マスタ一覧表に載っていたお客様の不備通知が届いた

会員マスタ一覧表登録後に金融機関から不備通知が送られてくる事があります。
(*可能な限り、お早目の申込書送付をお願い致します。)

PowerBill口座引落時の通帳記帳文字(印字内容)を知りたい

初期設定は、「SMBC(LPカ゛スタ゛イ)」となります。
なお、登録内容を知りたい方、または、登録されている内容を変更されたい方は弊社、収納代行センターまでお問合せください。

口座振替結果データの返送タイミングはいつですか?また、前倒しで結果を提供できますか?

年間スケジュール表の「口振結果データ返送日」に返送します。
また、金融機関スケジュール(引落日の3営業日後)に基づき運用している為、前倒しで結果提供することは出来かねます。

代金引落不能通知書の不能理由番号の意味を知りたい

振替不能理由として考えられるものを下記にまとめましたので、ご参照ください。
1:残高不足  → 引落口座の残高が不足しているため、引落ができなかった
2:取引なし  → (初回)金融機関預金口座と引落請求データ情報との相違、新規申込書提出後の口座解約
        (2回目以降)口座解約
3:預金者都合 → 預金者による振替停止、諸届(死亡・相続・代弁・差押等)に伴う振替停止
4:依頼書なし → (初回)金融機関預金口座と引落請求データ情報との相違、金融機関未登録
        (2回目以降)預金者による申込書停止
8:委託者都合 → 特約店からの依頼による振替停止
9:その他   → 預金者の都合、金融機関の都合による振替停止
*:受付エラー → 引落請求データチェック時のエラー(弊社から金融機関に引落依頼を行いません)