よくあるご質問

サービス全般

自社にあるパソコンを利用できますか?

自社パソコンのご利用は可能です。ただし、OSはWindows7またはWindows8.1となります。なお、パソコンは当社推奨スペック以上であることも条件となりますので、詳細は当社営業までお問い合わせください。

システムを使うと決めたら、使用開始までどのくらいの期間がかかりますか?

契約から約3ヵ月程度となります。お客さまの利用件数・利用業務により異なりますので、ご商談時導入スケジュール表をご提出させていただきます。

ミノスのシステムに乗り換える時に、データ移行は可能ですか?

移行可能です。全国各地の様々なガスシステムからの移行実績がございます。ぜひ、ご相談ください。

おおよその費用を知りたいのですが・・・

お客さまの利用件数・利用業務により、費用が異なります。お問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください。営業担当者よりご連絡申し上げます。

サポートの体制はどのようになっていますか?

もし操作中にトラブルがおきたら、どうすればいいでしょうか?当社サポートセンターにて専任スタッフが対応致しますので、ご安心してご活用ください。また、操作マニュアルやよくある質問なども取りそろえておりますのでご安心ください。

スマートフォンやタブレットは利用できますか?

営業マン端末機能(スケジュール、メッセージ、顧客照会、作業結果入力)としてご利用いただけます。

口座振替は利用できますか?

ご利用いただけます。収納代行サービス「パワービル」をご用意しております。詳しくはこちら。

コンビニ支払はできますか?

ご利用いただけます。収納代行サービス「パワーCVS」をご用意しております。詳しくはこちら。

電力CISサービス

顧客情報一括登録やスイッチング一括申請などの便利機能はありますか?

オプション機能としてご用意しております。くわしくは営業担当にお問い合せください。

ハガキタイプの請求書の印刷は可能ですか?

可能です。ハガキ請求書は、低圧用、コンビニタイプなどが選択可能です。なお、裏面には広告などを掲載することもできます。
くわしくは営業担当にお問い合せください。

消費者サイトのカスタマイズは可能ですか?

当社の消費者サイトは、マルチテナント向けにご用意しておりますが、標準機能以外のオリジナル要望にお応えすることも可能です。
くわしくは営業担当にお問い合せください。

電力CISだけの利用でも収納代行サービスを利用できますか?

利用可能です。収納代行サービスのご利用には、「収納代行サービス利用規約」のお申し込みが必要となります。